瞑想とあそぼ。

楽しく人生を過ごすために、瞑想始めてみました。

2016-11-16から1日間の記事一覧

驚くほどシンプルな瞑想の6つの基本。マインドフルネス瞑想

こんにちは! まめたろうです。 今回は、マインドフルネス瞑想っていったいどうやるんだっていう人に対して、とてもシンプルにポイントを教えてくれる記事がありましたので紹介します。 www.businessinsider.com

『瞑想日記』方法論はいらない。とりあえず瞑想を始めたほうがいいと思う。

はじめに こんにちは、まめたろうです。寒い冬はあまり外に出たくないですが、外に出ないと太陽に当たることができないので休日も外に出るようにしてます。題名にあるとおり、瞑想はとりあえず始めてみるに限る!って思ったので、そのメリットを比較して書き…

子供への最高の教育、瞑想はHeadspaceアプリで。

Headspaceアプリの展開 こんにちは、まめたろうです。瞑想はちゃんと続けてます。これが書き終わったら瞑想しようと思います。 さて、今日は、瞑想アプリHeadspaceの記事です。どうやら、子供向けの瞑想もアプリに追加されるみたいです。ヘッドスペースそれ…

やっぱりインドはすごい。国がストレスチェックアプリ発表。

インドって進んでる。 こんにちは、まめたろうです。今回はインドの厚労省にあたるようなところが、ストレスチェックアプリを発表したという記事です。日本語は対応はしていないようですが、今後対応したらいいですね。

瞑想してリアルに変化を感じた5つのこと

こんにちは ♪ まめたろうです。瞑想、ちゃんとやってます。電車の中とかで3分程度という場合もありますが、私はゆるーくやっているタイプなので特に問題はないと思っています。完璧主義で「またさぼっちゃったー」ではなく、「今日は30秒できたからよしと…