瞑想とあそぼ。

楽しく人生を過ごすために、瞑想始めてみました。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

能力向上に役立つバイノーラルビートとは?効果や始め方など。無料アプリも紹介。

バイノーラルビートってなんなの? 今日は、ずっと気になっていたバイノーラルビートについて調べてみたので、それを紹介します。実際自分も聞いてみていますが、とても心地が良い感じです。

記憶力チャンピオンに2度も輝いた女性が語る「記憶力を高めるコツ」

記憶する能力が高ければ 記憶力がもっとあればと思うことは日々多々あると思います。 物忘れがあったり、日々の出来事が積み重なるに連れて、自分の過去の記憶が薄れていく感じがあります。そんな人も多いと思います。 今日は、記憶力チャンピオンに輝いた女…

頑張って働いている人に。瞑想で仕事のストレスを変えよう!

働く人に 毎日仕事で疲れて帰って、寝て、また明日は会社。そんな生活を続けていると、土日もぐったりとしてしまったり、なんとも生活にハリがなくなりますよね。 そんな状況を打破するためにはいろいろな方法があると思いますが、瞑想ブログなので、瞑想と…

やってみた?飛行機での快適な過ごし方

エコノミークラス症候群 こんにちは。まめたろうです。いつも飛行機内ではどんな風に過ごしてますか? 飛行機での過ごし方は、結構大切だなと思っています。 だって、エコノミークラス症候群とか怖いし、あの時間ってとっても暇じゃないですか。 今日は、そ…

最近はサボってばかり。。

サボってます。 こんにちは。最近、瞑想をサボっています。どのくらいサボっているかというと、3日に一回くらい、10分くらいやる程度。 これでは、せっかく瞑想について色々と調べたり、実践しているにもかかわらず、勿体無いなあと思いつつも、なかなか…