瞑想とあそぼ。

楽しく人生を過ごすために、瞑想始めてみました。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

瞑想じゃない、人生を楽しむための簡単な3分エクササイズ!

もっと、どこでも簡単にできるエクササイズ紹介 こんにちは、まめたろうです。 そんな簡単で効果も期待できるエクササイズをちょっと紹介。 Neuroscience: Meditation Is A Great Workout For Your Brain こんな感じの脳のエクササイズ このエクササイズを通…

1つ1つゆっくりと片付けていくと、圧倒されなくなる

瞑想にも波がある こんにちは、まめたろうです。ここ二日くらい瞑想らしい瞑想をせず、せっかく一年も続けているにも関わらず、勿体無いことしたなーなんて思いました。そして、今日早速朝の瞑想をしたら、頭の中がごちゃごちゃしていて、それはもう大変。

子供×瞑想の新たな成果が続々。クワイエットタイムをご存知ですか?

Quiet Timeとは こんにちは、まめたろうです。子供の教育を検討している人にとって、子供に対して瞑想をさせるのは安全なのかどうかは心配の一つだろうと思います。これだけ、瞑想は体に良いといったニュースにあふれているのですから、一度は考えた人も多い…

雑念が消えないと悩む必要はない

瞑想始めて一年経ちました こんにちは、まめたろうです。あけましておめでとうございます。新年になってから日にちが経ってしまいましたが、今年も瞑想の実践とともにブログも取り組んでいこうと思います。 瞑想を一年やってみての感想 瞑想を始めて1年が経…