瞑想とあそぼ。

楽しく人生を過ごすために、瞑想始めてみました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しすぎる。。瞑想時の脳の状態をモニタリングできるアプリ!

欲しすぎる。瞑想アプリとヘッドセットの最高のコラボ 瞑想時の脳の状態をモニタリングできるアプリと装置が売ってます。 https://choosemuse.com/ こちらは、その商品販売元です。 まだ、日本のアマゾンでは購入できなさそうです。 具体的には、ヘッドセッ…

瞑想することでしか、精神的な平穏を獲得できない時期

辛い時期に何をするか こんにちは、まめたろうです。 社会人をしていると、大変な時期もあります。 そんな時に、どう対処するのかによって、その後の人生のレールを大きく動かすことになると思います。 つまり、日々の辛い時期をどう乗り越えて行くかという…

1日5分の瞑想で、肌が綺麗になったという話。

肌にいいらしい www.allure.com こちらの記事を読みました。 記事の内容としては、肌トラブルに悩んでいた女性が、以前から、肌にもいいと聞いていた瞑想をやってみたというもの。 詳細は、こちらの記事に書いてありますが、実際に、1週目の顔写真から、4…