瞑想とあそぼ。

楽しく人生を過ごすために、瞑想始めてみました。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木内鶴彦さんという、すごい人がいる。

最近は、これまで視野の外にあった様々な出来事が自分のアンテナにひっかかってくると感じています。

呼吸により瞑想中の意識の状態が変わる感じがする。

呼吸は深い。面白い こんにちは、まめたろうです。最近はネットで探したいろいろな呼吸法とその周辺知識について記事を書いていました。

【ted talks】不思議でいっぱいになる呼吸の秘密

テッドトークっていい! こんにちは、まめたろうです。呼吸をもっと知りたいなあと思い、プラーナをキーワードにテッドトークを調べるととても優しそうな表情をしたインド人の先生の動画が見つかりました。見てみると、非常に興味深いプレゼンテーションでし…

呼吸を大切にしたほうがいい、いくつかの理由

呼吸をなめると大変なことになるかも! こんにちは、まめたろうです。呼吸はとても大切です。酸素を取り入れて、二酸化炭素を排出するという単純な作業のように思えますが、実はすごい大切さを持っているんです。どれくらい大切かというと、「一生かけてでも…

瞑想する時間帯はいつがいいのか?

瞑想の時間帯を整理する 最近では、疲労回復、脳の疲れを癒すために、瞑想をやっているまめたろうです!こんにちは!瞑想も続けていると、何かトリガーがあれば、必ず瞑想しようという選択肢が頭の中に現れてくる状態です。