瞑想とあそぼ。

楽しく人生を過ごすために、瞑想始めてみました。

2016-11-17から1日間の記事一覧

ドナルドトランプ勝利により、瞑想を求めて施設に駆け込む人続出の模様

こんにちは! まめたろうです。アメリカ大統領選はすごい選挙でしたね。おそらく日本人もすごくびっくりしたのではないかと思いますし、私のように初めてアメリカの大統領選出システムを学んだ人も多いのではないでしょうか。実は知らなかったというのは恥ず…

『子供×瞑想』瞑想で少年の非行が減ったアメリカの学校ってどれだけ荒れてたの??

バルティモアという場所の学校だった まめたろうです。こんにちは。 今回は瞑想導入で有名なバルティモアの学校について掘り下げてみたいと思います。色々と衝撃です。これで効果が出たなら瞑想絶対導入したほうがいいと思う大変な状況でした。

『瞑想日記』いつもの瞑想中の眠気に対処するための11の方法

こんにちは ♪ まめたろうです。いつも瞑想に励んでいる私にとってはとても馴染みが深い眠気について今日は書きたいと思います。

罰を与えるか、瞑想を与えるか。海外の教育現場が出した結論は?

学校教育と、生徒に罰を与えること こんにちは。まめたろうです。もう、気が付いたら義務教育ははるか遠い昔になってきた感があります。今日は教育現場のリアルを紹介したいと思います。瞑想によってどのように教育現場が改善されているのか。アメリカのバル…

オフィスで仕事中瞑想しなくても、瞑想と同じ効果が得られる方法の話

こんにちは ♪ まめたろうです。 仕事は忙しい。仮に暇でもどこか心配事がある。仕事って不安製造機です。でも、やりがいがある瞬間はあるし生活のためにやめられない。オフィスで疲れた時に瞑想するわけにもいかないし、今回紹介する記事はそんな人にいい話…