瞑想とあそぼ。

楽しく人生を過ごすために、瞑想始めてみました。

美女で才女でトランプの娘「イヴァンカ・トランプ」も瞑想してたんだ

次期大統領の長女イヴァンカ・トランプ

 まめたろうです。イヴァンカさん、日本でもとても注目されています。もしかしたら次期駐日大使になるかもしれないというニュースも見ました。

 さて、彼女も瞑想の実践者だそうです。

www.ivankatrump.com

 

 このホームページは、その名の通り「イヴァンカトランプ」。

 彼女の商品とか、彼女のライフスタイルが紹介されていました。

 その中に、おそらく彼女のまわりの友人?チーム?の人々が、イヴァンカから瞑想を紹介されて、瞑想に挑戦しているという記事がありました。

 

イヴァンカトランプと瞑想

 この記事によると、イヴァンカはTranscendental Meditaitonの瞑想をしているそうです。

 

 イヴァンカは、デヴィッドリンチ財団のボブ・ロスという瞑想のメンターと知り合いであり、その方に瞑想のテクニックを教わったそうです。

 

 さらに、1日2回、20分の瞑想を毎日実践しているそうです。

 、、、実業家で、大統領選も献身的にサポートし、子供もいるイヴァンカが毎日時間が取れているとすれば、もう我々に、時間がないと言い訳する隙はありませんね

 

イヴァンカトランプってどんな人?

 ネットを見れば、まとめサイトもあって詳しく書いてあったので、詳細は省きますが、驚くべき点は、ペンシルバニア大学のウォートンスクール(MBA)を最優秀の称号で卒業している点です。。

 あれだけの美貌で、頭もいいとは、、、。欠点が見当たりません。

 まめたろうは、きっと毎日の瞑想の賜物だろう!!と自分に言い聞かせて、瞑想の励みにしたいと思います。

 

インタビュー動画など

www.youtube.com

トランプ氏の子供達が、父であるトランプについて語っています。孫達がトランプに抱きついている絵は、なんともいいおじいちゃん感が出ています。

 

www.youtube.com

 2007年の動画です。デイヴィッドレターマンショーという有名な番組に出演した際の動画のようです。

 大統領選の前からセレブリティーだったのですね。

 さらに、この番組当時、彼女は25歳だったみたいです。

 堂々たる佇まいがすごいっす。

 

www.youtube.com

 2016年、つまり今年の7月のインタビュー動画です。

 ドナルドトランプが大統領選で戦っている事について、語っています。

 彼女は父であるトランプや、自分の子供達の安否について憂慮していると言っていました。

 また、ドナルドトランプにとって、彼女は信頼できるアドバイザーの一人だとも言われていました。

 すごい女性です。はい・・。

 

 

www.youtube.com

 この動画は、イヴァンカ本人のユーチューブチャンネルの動画です。2016年のもの。

 このインタビューで、彼女は、自分のここ最近の睡眠時間について語っています。

 まだ、小さな赤ちゃんがいる事もあって(3児の母!!)、最近では3時間とかその程度しか睡眠が取れていないと語っています。

 私だったら、育児鬱と仕事の鬱でやられていそうですが、彼女はすごいです。

 

 きっと瞑想によって、体の、そして精神のバランスをとっているのでしょう。(こじつけかもしれませんが笑)

 

最後に

 今話題の人なので、調べてみたらありました。

 本当にメディテーションは、セレブの間で一つのたしなみというか有効なストレスリリースの手段になっているのでしょう。

 

 イヴァンカさんがやっているなら私も!という人はあまりいないかもしれませんが、面白かったので記事にしてみました。

 それにしても、ユーチューブ、気が付いたらたくさん調べていた。。。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

SEE YA ♪