瞑想とあそぼ。

楽しく人生を過ごすために、瞑想始めてみました。

瞑想をしなくなった瞑想ブログ

長い間更新が止まっておりました。

瞑想について色々と世間でニュースになっていることや、自分なりに興味を持っていた事柄についてまとめていましたが、最近は、パッタリと瞑想しなくなっておりました。

 

もっとも、全くもってゼロになっていたというわけではなく、ぼちぼち、となり、その熱意なども、リラックスできればいいや的な感じでゆるーい感じでした。

 

瞑想を続けていた時のような、脳がバシッと覚醒した感じ、街を歩いていても、自分の脳の動きがピタッと静まり返っていたような感覚が懐かしいです。

 

やはり続けないとダメだということが十分わかりました。

最近は、瞑想を始める前の感じに戻ってきてしまいました。

 

 

そこで、再び、このブログに手をつけ、瞑想を始めていこうではないかと思い立ちました。

 

今度は、実際に、瞑想について書かれた本などを購入して、読んでみて実践していきたいと思います。

また、日記的な感じでゆるく続けていければと思います。

 

そんな感じで、今日は、決意を新たにしてみました!

 

では!