瞑想とあそぼ。

楽しく人生を過ごすために、瞑想始めてみました。

流行りのVRで瞑想体験ができる。

f:id:meisoudebennkyousiyo:20170920233542j:plain


VRを使えばいつでも何処へでもいける

今流行りのVRを使った瞑想体験ができるソフトがあるようです。

guidedmeditationvr.com

様々なVRの機器に対応しているようです。

私は、VRの機器を持っていないので、まだ試せていません。

 

VRを使って、普段の瞑想とは違う体験を

 

www.youtube.com

 この動画は、実際にこの瞑想体験ソフトのレビューというか、実況中継をしてくれています。

 色々な美しい場所を歩いて、瞑想をする場所を決めることができるようです。

 滝の音や、バックグラウンドミュージックなどもあり、容易に瞑想状態に入れるように、音声ガイドもついているようです。

 

 人によっては、まあ、魅力的なソフトだと思いますが、瞑想をするときは、結局目を閉じるのでしょうか? つけたことないですが、ヘッドセットは重くないのでしょうか?

 など色々な疑問がありますが、体験してみたいという気持ちが強いです。

 興味があれば、調べてみてくださいね。では。