瞑想とあそぼ。

楽しく人生を過ごすために、瞑想始めてみました。

電気人間? 人間の体は何かを発している!

こんにちは ♪

 まめたろうです。自分で自分のことを電気人間ではないかと疑っております。

 題名のとおり、ちょっと不思議な経験についてお伝えしたいと思います。なかなか人にはわかってもらえない現象ですが、私自身もちょっとびっくりしてます。

 

 

出来事その1:WiFiが繋がらない!?

 そもそも、人間の体から微弱な電波のようなものが出ていることはネットニュースで読んで知っていました。しかし、それは本当に微弱なもので、日常生活には大きな影響はありません。でも、まめたろうの場合それがもしかしたら強く出ているのかもしれません。

 よくWiFiの電波が突如として繋がらなくなります。ええ、ただ単に電波の具合が悪いだけだよといった意見も多くいただきます。でも、決まって「怒っている時」にこの現象がおきます。

 「あーイライラする!」と思いながらパソコンに向かっていると、突如としてWiFiが繋がらなくなりブラウザがフリーズしてしまいます。

 そんなことが何度も何度もあります。

 

出来事その2:テレビを受信不能に!?

 これは、旅行に行っていた時です。その時、旅行中にとても嫌なことがあり、ホテルに着いて自分の部屋に入った後もとてもイライラしていました。テレビでも付けて気を紛らわそうと思っても怒りが込み上げてくる始末。

 そんな時、テレビが突然真っ青に!

 「え?電波悪いの?お金払って宿泊してるのに!」とまたまたイライラ。

 その後すぐに通常の放送に戻りましたが、近づいていくとしばらくしてまたテレビが真っ青に。もしかして、怒りによって何か体から出てる?との疑いが生まれてきました。興味が出てきて、まめたろうはそのままテレビの近くに立ち、テレビを見つめて自分の体から電波を発している!とイメージして、それを続けました。

 すると、フツっとまたテレビが真っ青に。「受信状況を確認ください」みたいなメッセージとともに。

 びっくりです。その後は、特にテレビの調子が悪くなることはなかったですが、自分の怒りもいつの間にかふっと消えました。なんだったんだろーなー。

 

世の中を見渡してみれば

 気になってインターネットで調べてみました。すると、体から電気を実際に発生させてしまう体質の方はこの世の中にいるようです。

 

matome.naver.jp

 まめたろうは、ここに出てくる方々と同じレベルで電気機器に影響は及ぼしたことはないと信じています。それにしても、この体質の方は、ちょっとかわいそうです。私の場合、電波に影響を及ぼす何かが出ているのかもしれません。ただ、上に書いた出来事も、まめたろうが「そのように思う」っていうだけで、たまたまWiFiの具合が悪かったことが多かったのかもしれませんし、思い返せばホテルのテレビもブラウン管の古いテレビでした。だから、機器の調子が悪かったのかもしれません。

 

最後に

 でも、まめたろうは、テレビの受信状況が3回も悪くなってこれまで見たこともない画面になったところを見て、やはり「体にはなにかある」と信じてしまいます。

 瞑想を始めるようになったことと直接の関係はないとおもいますが瞑想をするようになって、「人間の体(特に脳)が、これまで自分が考えていたもの以上の性能をもっているに違いない!」と感じざるを得ません。これからも色々探っていきたいと思っています。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

SEE YA  ♪