瞑想とあそぼ。

楽しく人生を過ごすために、瞑想始めてみました。

ちょっと深い部分に入ったなという感覚

表題のとおりです。

ちょっとだけ瞑想をして、深いところに入ったなという感覚を久しぶりに味わいました。

瞑想を再開してまもない時は、ただ目を瞑っているだけという感覚でしたが、少しずつ頭が瞑想の受け入れ態勢を整えてくれたといった感じでしょうか。

 

感覚はどんな感じか

 私の場合は、ただ目を瞑っている状態よりも、より脳の深い部分に行ったような感覚があります。

 眠くない時の感覚と、眠い時と、すっごく眠い時だとなんとなく眠さの感覚が違いますよね?

 そんな風に瞑想を続けていくと、なんとなく深さのようなものに関する感覚を理解していきます。

 気のせいかもしれませんが、体感すると一発でわかります。

 

やっぱり、継続は力なり。

 

瞑想のアイコン(絵文字、emoji)が発表されている

 また、余談ですが、ネットを見ていると、アップルが瞑想の絵文字を発表したそうです。

 これでどうやら瞑想中でも、ワンクリックで友人に瞑想中であることを伝えられるんじゃないでしょうかね! しかも二つの人種用。。

www.apple.com